Core More !

NEWS&BLOG

Core More ! NEWS&BLOG
HOME

NEWS&BLOG

【注意】猛烈な雷雨が増えています。

News & Blog

ニュース&ブログ

2020.08.15

BLOG

【注意】猛烈な雷雨が増えています。

Core Moreを気にかけて下さっている皆様

 最近は、酷暑だけでなく猛烈な雷雨が度々あり、生活に影響が出ておりませんでしょうか?

Core Moreに来所される際、猛烈な雷雨に当たる恐れがございますので、決してご無理をなさらずに事前に電話などでご相談下さいませ。

新都心スタジオがある「さいたま新都心駅」は大宮駅の隣にあります。先日のゲリラ豪雨で大宮周辺では、マンホールから溢水(いっすい)している様子がニュースで流れていました。調べてみると、過去にも度々起きているようです。

新都心スタジオでも先日のゲリラ豪雨の際、トイレの水が流れなくなる事態が発生しました。
当日その時間帯は、利用者様がいらっしゃらない時間帯であった事や、豪雨が去った後すぐに復旧いたしましたので、
問題は特にありませんでした。しかしながら、施設付近の浸水ポイントや玄関付近の浸水リスク、その他リスクを改めて見直し、スタッフ間で共有致しました。

現在CoreMoreでは、毎年行っている災害計画や避難訓練、防犯訓練について研修や内容の更新を進めています。

その中で、「水害」についても今回の件「事例」として今後に活かしていくこととなりました。
(さいたま市浸水防災マップ flood-info.city.saitama.jp/pdf/jp/oomiyakutizumen/pdf)

日々、安全に足を運んで頂ける事業所となれるように危機管理に対する意識を高く持って、スタッフ一同支援に当たらせて頂きたいと思います。

いつもご利用者様におかれましては、避難訓練にご協力を頂く場合がある事にご理解を頂き、誠にありがとうございます。

今後とも、お子さまご利用者様の御協力を頂けましたら幸いでございます。 

どうぞ、安心と安全の基に「児童発達支援」が提供できる事業所づくりを共にして頂けるよう、宜しくお願い申し上げます。