Core More !

NEWS&BLOG

Core More ! NEWS&BLOG
HOME

NEWS&BLOG

新しい遊具や教材を紹介します♪①

News & Blog

ニュース&ブログ

2020.09.01

NEWS

新しい遊具や教材を紹介します♪①

お知らせをご覧いただいている皆様

いつもCoreMoreを気にかけて下さり、ありがとうございます。

台風が身近に迫ってくる季節になってまりました。温度計では、気温がほんの少し下がっている日もありますが、
湿度が高くまだまだ過ごしにくい気候が続いております。

皆様におかれましては、感染や暑さに体調を崩されていませんでしょうか?どうぞご自愛くださいませ。

Core Moreでは、引き続き感染対策を行いながら、支援を行っております。
「感染対策」と同様に「水害」、「震災」、「防犯」などの研修を順次行いながら、
支援の土台となる『安全』や『安心』を保証できるように、直接支援だけでなく緊急時の対応についても質を高めて参ります。

さて、今回の本題ですが、7月に開所した「新都心スタジオ」に導入しました遊具をご紹介したいと思います。



【ボルダリングボード】

 最近は、オリンピック競技から一般のスポーツとしても認知が広がっているボルダリンができるボードを設置いたしました。
ボルダリングホールド(手で掴んだり、足をかけて登る石の部分)が大きめに設定されていて初めてのお子様でも登りやすくなっています。もちろん先生方が一緒にお子様にあった支援の仕方で成功体験を積んでいくことができるように支援しています。

同じ登る遊具のジャングルジムよりも、明確に手の構えや位置、足の位置が向きを意識するので、運動を無意識に行わずに身体を意識的に使う良い機会になります。
楽しみながら、体の意識を高めていきましょう!

【ご利用希望の方へ】
初回お問い合わせは、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
担当者より返信申し上げますので、連絡可能なメールもしくは
電話番号と連絡可能時間のご記入をお願い申し上げます。

【法人及び個人事業主の方へ】
電話による営業は、事業所運営の妨げになるため
記載された事業所番号を使用しないようお願いいたします。